株式会社アセットブラザーズ > 株式会社アセットブラザーズのスタッフブログ記事一覧 > 上位1%の物件を買う方法

上位1%の物件を買う方法

≪ 前へ|サンタメ業者   記事一覧   融資が付かないから悪い物件とは限らい|次へ ≫
カテゴリ:会社




最初に申し上げておきますが、一棟収益物件の話になります。

 

世の中にはもの凄い数の不動産があります。

 

不動産業界に従事して約16年、実体験としてたくさんの不動産を見てきました。

その中で優良物件というもの、自分でも欲しいと思える物件は全体の1%と感じています。

 

では、どうやって上位1%の物件を手に入れるか。

 

答えは、、、当社の紹介物件を買うことです。

 

というと、凄く強引な語弊のある言い方ですが、実はしっかりとした経験とマーケティングの上に成り立っているのです。

 

当社には紹介物件の選定方法があります。

この物件選びの社内基準をクリアしたもののみご紹介しているのです。

 

この基準を満たす物件、つまり紹介物件は必然的に全体の物件数の1%に絞られてきます。

ですので紹介物件は上位1%になるのです。

 



不動産会社の方はいい物件が買えていいね

 

いい物件は不動産会社の方が買っちゃうでしょという声を聞くことがあります。

この答えは半分正解で半分不正解です。

 

なぜなら不動産会社でも買える物件数は会社によるが融資枠の関係上限りがあるので買い続けることはできません。

 

仲介会社はそもそもどんないい物件でも買わずに仲介をして仲介手数料をいただくビジネスモデルで毎月の売上を上げているためです。

 

これについては話が長くなるので後日具体的に、

なぜ【仲介会社は自社で不動産を買わないのか】でアップします。

 



話は戻り、上位1%の物件選びの基準。

 

私は買取業者で従事していた時期もあり、独立してからも買えそうな物件ないかなと、毎日物件情報をレインズ(不動産会社間のみの物件共有サイト)で見る習慣ができています。もちろん同業他社からの物件情報も毎日きます。

そうなると毎日更新物件だけで、数百件は見ることになります。

 

この中から基準を満たす買える物件を毎日探すのです。

 

これは本当に一苦労です。

過去に出てた物件が再登録されていたり、いいと思って問い合わせたら買い付け済みだったりと。

ただ毎日コツコツやっていると基準を満たす物件を買うことはできるのです。

 

実際この基準を満たす物件を買うと短期間で再販しても売却益はでていました。(売却を斡旋、売却益を保証するわけではありません)

 



仲介でご紹介する物件選びもこの基準を満たす物件を紹介すれば、ハズレはないのではないか。

そう考えて紹介する物件は、毎日更新されている物件を確認して基準を満たすものだけをアップするようにしているのです。

 

結果、弊社で紹介している物件は全体の物件数の1%までに絞られています。

残りの99%は当社の基準に合わなかったということです。

 

実際これだけ物件を厳選することはなかなか重労働ですので他社はそこまで拘ら物件紹介はしているかもしれません。

 

弊社では不動産会社でも買いたい位を基準にすることで、ハズレ物件を極力ご紹介しないようにする。

紹介物件基準をクリアしているわけだからと検討時間の時短に繋がれば良いと思っています。

 



会員様で弊社から物件紹介がない場合は弊社基準会員様基準がクリアしている物件がないということです。

 

弊社ではほぼ毎日全国の新着物件を確認しています。当然この中には公開、非公開、取引形態問わずです。

 

毎日のように弊社から物件紹介がくる会員様は弊社基準と会員様基準がマッチングしているということです。

このようになんでも物件紹介をしているわけではなく、厳選し結果上位1%までに絞られた物件しかご紹介はしていません。

 

万が一、弊社からの紹介物件で、変なのばかりと思っていましたら市場全体の物件との比較や購入条件のご意見をいただきたいです。

 

『木を見て森を見ず』にならないように。。

 



弊社の物件選びの基準についての詳細は、、、

 

 

 

会員登録お待ちしております

 

楽待や健美家等のポータルサイトに掲載していない物件情報ご紹介いたします。

 

収益サイト登録画面へリンク //www.assetbrothers.co.jp/member/

 

LINE登録画面へリンク http://nav.cx/cIhP4JD

 

一棟収益不動産専門の株式会社アセットブラザーズです!

 

関東を中心に全国の不動産を取り扱いしております。

 

広告NG物件(非公開、水面下のもの含む)が多数です。

〇価格帯が2000万円~2億円が多いです。(木造・鉄骨造は1億円以下)

新耐震基準以降の物件

利回り10%以上が多いです。(都心部は除く)

高積算・高稼働率の物件

 

融資相談可能です。融資付けのお手伝いいたします!

物件案内いたします!北海道でも沖縄でも!

個別相談大歓迎です!初めての方でも専業大家さんでも!

売却不動産求む!所有不動産の売却お預かりいたします!

 

フットワークが軽いのが弊社の強みです!

東京から地方へ、地方から東京へ!

契約・決済だけでなく商談や融資相談、物件見学でもご希望がありましたらお伺いいたします。

 

不動産投資とは?メリット・デメリットとは?どんな税金がかかる・または税金が戻るのか?どの不動産が自分には見合うのか?購入の仕方や売却の仕方は?収支計算・初期費用計算は?管理会社の決め方は?

 

問い合わせ //www.assetbrothers.co.jp/contact/

 

お気軽にお問い合わせください(^^

 

 


≪ 前へ|サンタメ業者   記事一覧   融資が付かないから悪い物件とは限らい|次へ ≫

トップへ戻る